Sunday, April 11, 2010

春のパン遠足


あれ。日記のフレームがなくなってる。…ま、今日はいいや。

土曜日。二度目のzopf訪問。
パン好き女子たちと1時間、電車とバスを乗り継いで松戸へ。

いい天気・いい季節に来ちゃったね!バスから見える景色は春色であふれていました。桜が咲き乱れる並木通りを抜け、団地が見えてきたらもうすぐ。途中、庭先で洗った着物を伸子張りで干している、珍しい光景に湧いた私たちは、同乗していた見知らぬおばさまにレクチャーを受たりしながら、まさしく遠足のようなはしゃぎっぷりでバス停でバスを降り、お店に到着。

1階のお店でパンを買い、2階へ上がりカフェへで2時間ランチ。そしてまた帰る前にパン屋へ。…だって、時間で焼きあがるパンが違うんですもの。大きな紙袋を2袋ずつ下げてバスに戻る3人。帰りもおしゃべりは尽きず。パン好きにはたまらない春の遠足でした。

そして夕方にはタダイマ。zopfの味を既に知っているBFくんも、このお土産を待っていてしっぽふりふり。ワクワクしながら今回のお買い物をテーブルに広げ、何から食べよう…なんてゼイタクな悩み!まず第一回戦でいただいた中での私たちのイチバンは黒米のキッシュでした。もちろん、他もおいしかったですわよん。

No comments: