Sunday, December 21, 2008

between the year-end cleaning

*shot with LUMIX LX3

今年の汚れは今年のうちに。
きっといっぺんにはできないから、3日コースくらいだろうなぁ。

今日は天気もよいので家じゅうのカーテンをお洗濯。
こういう日はホント、何度でも洗濯機回したくなります。


家事の中ではお洗濯が一番好き。
おひさまたっぷり浴びた匂いのランドリーを取り込むと、
部屋が陽の光に包まれたようなあったかい空気になるあの瞬間、
むはぁ…と顔がゆるんでしまうんだわ。


休憩タイムのおやつは昨日立ち寄ったお店、
Cacahouète Parisのguimauveです。
ジューシーで甘酸っぱいカシスの味の、フランスのマシュマロ。
口当たりもよくてもう一個、また一個と手が伸びてしまいました。
それにしてもこのパッケージのリスくんの表情がかわいくてたまりません。

さて。
ひと段落したので図書館へリクエストしていた本を取りに行ってまいります。

No comments: