Monday, March 8, 2010

雨降りと引越し

そして私は病み上がり(苦笑)

なんだか気の重い組み合わせだし、
住み慣れた家を離れるのはこの年にもなってやっぱり寂しいけど、
気持ちも新たに新しい部屋に移るのは悪い気分にはならないよね。

週末、部屋の鍵を受け取り、ガスの開栓に立ち会い、
ゆるゆると引越し開始。開始はしたけど終わってません(笑)
引越し業者さんにはお願いしていないので、荷物はまだ運び途中。
運よく平日に時間が取れれば続きができるけど、
おそらくまた次の週末までは荷物放置、作業ストップ。


広い部屋(何も置かれてないという意味)の真ん中に
ぽつんとおかれたカフェテーブルでざぶとんにぺたんと
横並びで二人座ってちんまりお茶。
ゴロンとしようにもラグがないよ。ベッドパッドならあるけど?

何この光景。客の入らない舞台みたいだね。あっち客席?
あはは、と笑うと声が響く…。


まだ人が暮らしていないから部屋もひんやり。こんな状態が
大して進化せず月が変わっちゃうんじゃないかしら。
お友達とのピクニックも早くも来月に計画されてます。私の部屋で。

いっそこのままのほうがピクニックにいいかも?
(あ、またサボり体質が…)

No comments: