Thursday, October 16, 2008

旅とカメラ

この二つはどちらも私にとってはなくてはならないもので、
そして旅に出る時はカメラは他には代えられない大切な相棒だし
カメラを連れて出かければそれはちょっとした旅になるのです。

朝キオスクで買ったoz magazineは京都特集。そしてダイダイdaisukeくんは週末京都に行くらしいではないですか。となればそんな雑誌を開いて話がしたくて、残業帰りの遅い晩ゴハン時に登場させるタイミングを狙っていたら、お隣くんはお隣くんで、フィルムカメラ一筋だった私がグラついている、デジタルカメラの特集雑誌を準備してました。おおー。素晴らしい!メインディッシュよりおいしそう(笑)!!


ここ最近借りている、コンパクトデジカメが思いのほか活躍。思ったとおり、使い始めてみると自分の欲しい機能や好みがわかってきました。というわけで、当初はGで始まるコが欲しかったけど、どうやらLのつくコがうちのコになりそうです。冬ごろに。

今日の2枚は真夏の箱根写真。季節まるで無視の2枚。しかし真夏の箱根がこの景色ってすごいな。道路も車も霧のおかげで全然見えません。

3 comments:

iku said...

Lのつくコってaで終わるコでしょうか。
最近のコンパクトデジは楽しいですよねー
僕もG君を毎日手放せなくなりました:P

kimie said...

ワオワオ、ikuさん!
お返事遅れて申し訳ないです!
えーとね、Lはxで終わるコです。友人にもa?て聞かれたのですが残念ながら(笑)わわー。Gくんなのですねikuさん!今までデジではなかったので、みなさんが使ってるデジほとんど把握しておらず(苦笑)いろいろ教えてくださーい!

akane said...

LUMIX買っちゃったの?GRDにしようよ~~(って遅すぎやよね、ごめん。)

しかし、買ったはいいが全く使わなくなってます<G
でもね、あのファインダー覗くとコーフンしちゃうのよー!それだけのためにしては高すぎた出費だが・・・うぐぐ。