Monday, October 27, 2008

今日も細かく刻んでます

PCのUSBポートが死んでいるのでデジで撮った写真がアップできませんが…

口福な週末。
夕方から某ロックな夫婦宅へピンコ~ン♪とお邪魔。
まあまあ、楽にして。かたくるしゅうない。

…ん?

男子の作った鶏塩ちゃんこ鍋。
柚子がほんのり香る湯気ですでに喉がゴクリ。
アツアツ。ハフハフ。鶏のおだしがしっかり出ていておいしい…!
シメはウコッケイの卵でつくったぜいたくなおじや。
女子の持参した馬刺は赤身とタテガミを一緒にいただいて。
これまた独特のクセはほとんどなくて、むしろこんな勢いで
食べていいのだろうか、ってくらいパクパク。
ラム酒の豆乳割りハチミツ入りは温めてもおいしいそうで。
ヴァンショーと並んで秋冬のお気に入りドリンクになりそう。

携帯で大人9人、あんなに楽しめるなんて思いもしませんでした。
文字変換、「あ」から順番に、自分の携帯で一番最初に出てくる
予測変換候補は?---誰かと同じ候補が出てきた人は10pointsゲット!

結局最後の「ん」までやり終えました。
第一回王者は文章、刻んで変換しまくりのワタクシ。
ボーナスポイントもらえるラストの「ん」でもヒット!420points!オホー!
…まあそれだけ、変換、変換、また変換、とやたら刻んで
変換してるのでヒット率が高かった、のかもしれません。
意外と面白いねー、その人が出るねーと第二回も開催されそうな気配。

------------------------------------------------------------------------------------

明けて日曜日。日付変わってすでに月曜日。まだ宿題やってます。
明日…明日会社で仕上げようかな…ダメな大人だ…。

No comments: