Monday, January 5, 2009

健康第一。

There’s nothing more valuable than good health.

カンパーイ!!
今年で何年目でしょう、この人たちとこうして新年を鮨屋で祝うの。
お寿司をたらふく食べ、新しい一年の抱負を語り。
2009年もどうぞよろしくね。

これも恒例。今年は…末吉。タナボタはないけど、人、物事に対してまっすぐな気持ちで1年を過ごせば、平和な毎日が送れそうです。ただ、健康面にやや不安が。今年は健康でありたい、と抱負を語ったばかりだし、気をつけなさい、というお告げかしら。

なんて言ってるそばから今年初?アクシデントが私を襲う…。
初詣の後はお気に入り地元カフェで6人、まったりお茶タイム。まるで自分たちの部屋かのようにくつろいでたところに突然の頭痛。や、本当はお鮨のときから痛かったんだけど…突如頭を抱えたくなるくらいの激痛が。でもせっかくの集まりだし…と頭痛薬もらったりしながら耐えてたんだけど、我慢しすぎたせいか吐き気まで。あまりのつらさに、それこそ自分の部屋じゃないけどベンチにダウン。横になった私にみんなが楽にして、と上着やらマフラーやら優しい言葉やらかけてくれて(ありがとうありがとう)、やだなぁ新年だし酔っ払った人1名、なんて思われたら…なんて笑っていられたのもそこまで。これ以上はこの場にいると危険、とみんなを残し早退。わーん。本当、今年は体に気をつけなくては!!!

2 comments:

akane said...

ヒャー、大丈夫???
私も未だかつてこの年になってしまっているのに未体験(まったくの!!)の婦人科。想像するだけでなんか怖い・・・つうか行きたくない(てか、実はどの科であろうと病院、と名のつくとこは行かない!>m<)
この生地の症状と関係あったのかな?じつはおめでた???なんて、タイトルの辺り見て勝手に想像しちゃった私でした。アハハ。
今年もヨロシクね~~~!(遅すぎ・・・)

kimie said...

やーもう。ドキドキはしたけど、でも結構オトナなので衝撃というより笑撃でした初体験。やっぱりそうきたか、と。…あ、結果じゃなくて、診察の流れね。笑。
おかげさまで結果は悪いものではなくて、ホッ。一度体験しちゃうと、今まで行き渋っていた理由もなくなって、なんかいろいろと検査してもらいたくなってきました…ヘン?

ウハハおめでた、それも不思議じゃないお年頃なんだよね…そうだった。時々考えるけどね…ってなんだか語りの場になってきそうだよ、と、とにかく今年もよろしくねー!!!