Friday, January 2, 2009

the way to spend new year's day (the 2nd day)

*shot with LUMIX LX3

お正月休み2日目。
家族が集合し、お雑煮を作り、食べ、駅伝を見たりしながらだらだらと。
もう何年も、2日の昼過ぎまでの過ごし方はそんな感じ。
夜はなぜか、ピザを注文するのです。これも結構、恒例。


午後。
モチーフを100以上つなげて作るかぎ針編みのひざ掛けを
どうにかこの休み中に半分は仕上げたいので奮闘していると
(どうしてそんな大作に挑んだのか自分でもわからない)
写真の手の主からTEL。
年始のご挨拶コールかと思いきや、
ふらりと出掛けた旅先からで、行きたい店の詳細を訪ねる内容でした。

まあ、そんなくらいがちょうどいいです。今年も。

薄着で歩きすぎて、風邪ひかないでくださいね。

No comments: