Friday, January 2, 2009

perfect excuse for revisit

*shot with LUMIX LX3

釜定の鉄瓶。


んーむ。
盛岡を訪れるまでは、どのコか連れて帰るつもりでいたんだけれど。
1人で訪れていた先客の二人の女性が、それぞれにじっくり、お店の方と相談してようやく1つ、お気に入りを選んでいるのを聞いていたら、私もまだまだよーく考えて悩まないと、「ずっとこれで満足」と言えるコが決まりそうになく、今回は我慢。

鉄瓶はあきらめたけど、別アイテムを2点ほどお買い上げ :)
年明け、営業開始後の配送でもいいですか、と聞かれましたが買ってしまえば逃げはしない、もう私のものだわあの品物達、ええ来年でかまいません。来年になってまた喜べるなんて嬉しいもん。ホクホク。

写真はお店を出る前にお願いして、お店の方に許可をいただいて撮らせてもらった一枚。しばらくはこれを眺めて、次回、盛岡を訪れるまでに気になるコを絞っておこう。


そんな岩手の旅日記がこの休み中に整理できるとよいのですが。

2009年、今年もよろしくお願いいたします。

No comments: