Wednesday, October 28, 2009

母さんが夜なべをして


編んだのは手袋だけど、ワタシはブランケットを編んでます。去年途中まで編んで、今年の9月に続きを始めたんだけど、どうやら去年の編み方が間違っていたらしく、70%くらい仕上がっていたのが最初からやり直しー。私にしては珍しい、この「諦めずに最初からやり直した」って部分に既に自分にアッパレ。めでたいB型は同時に飽きっぽい。わかっているくせに58.5cm x 74cmなんていう大作に無茶なチャレンジ。この結末乞うご期待。

3 comments:

akane said...

下のエントリー、チーズ好きにはたまりませんな>m<
そうそう、焦げたのがんうまいんよね!
私もいつも意地キタナさ丸出しできれいにはがして食べてる〜〜ウハハ。

大物に挑みたくなるの、B型気質よね!分かる!!
そして途中で飽きる・・・爆
だから、またチャレンジ、ってのは同じB型としては信じ難い天晴よ!爆
出来上がり、楽しみにしてるよ〜〜と、プレッシャーかけておく。笑(でもBって、プレッシャーが少しある方が張り切るよね?)

ワカナ said...

お久しぶりです!!☆

うわー!
ブランケットを編むだなんて!
あたしにはその発想すらありません・・!w
出来上がりが楽しみーっ
kimieさんなら超ステキなのが出来上がりそ!!☆
ゼヒゼヒ、完成させてくださーい!♪

それにしても、パン作りもスゴイですねー!!
とっても美味しそう。。ジュル。(←汚

kimie said...

★akaneちゅわん
チーズは普通に焼き焦がしチーズをフライパンで作ってもおいしいものね!このパン焼いた目的、本当はパンが食べたいのか、焦げチーズが食べたいのか…笑。

いきなり大物なんだよね、そして過去その製作、半ばにして放棄したものがいくつあることか…(例:10年前に当時のBFにつくったパジャマ。上が縫いかけ。しかもパジャマって!)うん。プレッシャーくらいないとやらん。もしくはやけくそ。エールありがとう!

★ワカナちゃん
えー!えー!読んでてくれたの?!ありがとうー!!またおしゃべりできてめっちゃうれしいわ♪

ブランケットはやっきになって取りかかってるんだけど、毛糸が入ったカゴには、編みかけのBFくん用のカーキのニット帽が…そっちが先なんだろうけどほったらかし。どうなんだろう(笑)

パンづくりもね、食につながるせいか飽きません!もぐもぐっ。