Monday, January 11, 2010

新入りケープ

あったかーい。かわいいー。

暖房による乾燥と風が苦手な私。
けど部屋が暖まらなければ当然動きは鈍る…

日々残業女子、洗濯に料理…限られた在宅時間を手足丸めてちぢこまって動かずになんていられナイッ。動かねばっ。…だけど暖まった部屋から移動するとなるとやっぱり躊躇しちゃう。というわけで「キャンプの時に」「お出かけの時に」なんて、外出用に買ったラップスカート、レッグウォーマー、ジップアップのフリースが次また次と部屋着の上に重ね着され、いつのまにかルームウエアのレギュラーに。家の中なのに気付けばほぼ外着コーディネイト。…というか、今年の冬、いつもより寒いよね?!だからよね?

買ったばかりのこの無印のウールスラブケープも早くも大活躍。30%オフだったのでどこかで役に立つかなー、試着した感じもカワイイし♪と買ったのだけど新入り、なかなかよい働き!今まで肩にかけていたブランケットはようやく本来の位置、膝上に収まり、テーブルに手を伸ばした時にブランケットが食べ物に浸かってしまうという悩みも解消。動きやすい。暖かい。カワイイ。色やデザイン違いでさらに一枚ほしい。編めそう?編んでしまおう!でもその前に、かぎ針編みのモチーフつなぎのブランケットを完成させようね。私。

No comments: