Thursday, January 28, 2010

冬キャンプ


先週末のお出かけは南へ。千葉にあるキャンプ場へ。

途中?になるのかわからないけど「千葉」、と決まって、
いつか行ってみたかったパン屋さんも「目的地その1」に登録してレッツゴー。
それはパンネタで後で話すとして。

やっぱり南は冬の夜の寒さも穏やか。(比較対象が那須なのでなおさら?)
焚火台をBFくんが新たに購入してくれたので外で夕飯もへっちゃら。
真夜中はマイナス3度まで冷え込んだようですがよく眠れました。

食事関係は私の仕事。
キッチンも自分で動きやすいように組み立てます。
L字型に準備したら作業しやすーい。
まだまだ初心者だけど、ちょっとずつ、
回を重ねるごとに快適になりつつあります。

どこからやってきたのか、ころころに太ったニャンコが
各テントを巡回しておいしいご飯をかすめようとしてたのがおかしかった。
普段からいろいろいただいちゃってるんだろうな。

かぼちゃとチキンのグラタンはチーズたっぷりで、
バーナーで焦げ目をつけていただきます。

22時になれば消灯。まわりのみんなももちろんそう。

…そんな週末からあっという間に日常へ。
週末には電気を消して夢の中…だったその時間は
仕事がようやく片付く時間。

なんだかまた、というか
今まで以上にしんどい日々がひたひたと…
でも大丈夫。メリハリつけて頑張ろう。

No comments: